出雲市の賃貸アパート、マンション、不動産売買を、お客様目線でサポートします!株式会社たくみ

島根県出雲市高岡町462-1たくみビル2F

ダイソーの消しゴムでハンコを作る!!【消しゴムハンコ】

公開日:

カテゴリー: 出雲の日常  タグ:  | |


ふいに「消しゴムハンコ」が作りたくなったので昔使っていたデザインナイフを探し出しました。

ダイソーで消しゴム買おうと思ったらまさにうってつけのものを発見!

「製造過程でカットされたいろんなサイズのたっぷり消しゴム」

名前からしてぴったりですね。「製造過程でカットされた」という一言があるので、「本来なら破棄されますよ」的なイメージが沸いて、消しゴムをハンコにする罪悪感を薄くしてくれます(笑)

ご丁寧に「消しゴムハンコに使える!」とまで書いてあります。

この商品を企画したダイソー社員さんの手のひらで踊らされている感じです。

これだけあれば作りたい放題ですね。もともと小1の娘と遊ぶつもりもあったので掘り損じてもOK♪

ハンコにピッタリのサイズの角棒型の消しゴムが何本も入っています。

小さかったり、デザインナイフの感覚を取り戻すのに苦戦して予想の3倍難しかったですが、1時間足らずで彫ってみました!

㈱たくみのマスコット、「たっくん」がハンコになりました♪

たっくん無限増殖のスキルを獲得(笑)

 

 

 

出雲市の賃貸アパート・マンション、テナント等のお部屋探しや、出雲市内の土地、中古一戸建住宅の売買、そして出雲の不動産の売却をお考えのお客様は、出雲の不動産屋さん株式会社たくみにお気軽にご相談ください。

来店予約はコチラから♪

出雲の不動産屋㈱たくみは、これからも様々な情報をどんどん発信していきたいと思います。